◇◆はじめに◆◇


このサイトについて

 このサイトはハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする巨大掲示板群『2ちゃんねる』内「育児板」のスレ、「陣痛の最中言ってしまった言葉!」のまとめサイトです。
 このスレを大好きな管理人mega_denが、スレタイの「言葉」のみならず、様々な言動や参考になる(?)雑談を、スレ内での皆様の反応を見ながら選んで掲載しています。
 出産という極限状態において、人は何を考え、どのような言動をするのか、大いなる経験を乗り越えたくましくなった女神たちが赤裸々に語っております。様々なエピソードがありますが、怖れることなくwマターリとした気持ちで読んでいただけるとよろしいかと思います。


閲覧上の注意

 上記のとおり、こちらは「2ちゃんねる」関連のサイトです。そのため、聞きなれない、意味のよくわからない言葉は「2ちゃん用語」の可能性があります。
その場合は「2典Plus」(2ch用語辞典)を参考にしてみてください。
 その他このスレ独特の用語もありますのでルール(用語集)のページも参考にしてください。
 また転載の際、読みやすいように句読点・段落の変更、明らかな誤字の修正(ex.看護士・助産士→看護師・助産師)など、一部編集しているものもございますので、その旨ご了承ください。


ちょっとだけマジメに

 妊娠・出産に不安を抱いている方もいると思いますが、このスレをみて「出産が楽しみになった・前向きに考えられるようになった」という声をよく聞きます。また既に経験済みの方からは「もうひとり産みたくなった」なんて声も聞こえてきます。
 このサイトを通して、皆さんにパワーを与えるお手伝いができれば幸いです。


お礼

このサイトは某板某スレのまとめサイト「バカは罪アワー」に触発されて製作いたしました。
こちらがとても見やすい作りでしたので、デザイン・構成等かなりの部分を参考とさせていただいております。
快く了承くださった「バカは罪アワー」管理人のBT様に感謝申し上げます。

2004.5.7 管理人 mega_den


入り口へ
inserted by FC2 system