◇◆用語集◆◇

【あ〜さ】  【た〜な】  【は〜ま】  【や〜わ】

【あ〜さ行】

応援歌 〔おうえん−か〕
スレ2の681さん作成「(新)エースを狙え(アニメ)のテーマ」で。

682 :名無しの心子知らず :04/02/13 23:37
681だが暇なので676の続きを創作してみた

産みたいときは ぶんぶん台で産めと
このスレは このスレは 教えてくれた
トメウト来て 乱入されても
私には見える かわいい赤タン
コーンヘッズ 頭が伸びた
安次郎50歳  私の父親
微弱陣痛   痛みに負けはしない
痛い痛い   陣痛だけど
ガルルガルル 唸っていても

その他、BBSにも掲載。


急産系 〔きゅう−さん−けい〕
スレ5の527さんの語録から。
なかなか開かなかった子宮口がある瞬間から一気に全開にむかう、
または病院についてから短時間で出産など、急激にお産が進む(タイプの人の)こと。
他にギリギリまで痛みを感じない無痛系、なかなか陣痛の間隔が狭まらないだらだら系、
微弱陣痛で24時間以上苦しんだ経験をもつ遅産系などがある。(→菱沼系


鋼鉄 〔こう−てつ〕
スレ6の694さんの語録から。
子宮口があまりにも硬く、なかなか開かない様子。
無事、生まれたようです。おめでd。

694 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 05/02/14 03:59:10 ID:zfQYSzZM
陣痛中…子宮口鋼鉄…ガンガル…

コモンプレッシャー 〔こ−もん−ぷれっしゃー〕
スレ7の603さん発案
いきみを逃す為ぬんぷの肛門にあてがう球状のものの総称。
今までテニスや野球、ゴルフなどのボールや、
助産師の魔法の手、旦那拳などが使用されてきたが、
さらなる快適な陣痛ライフの為に、このスレの女神たちが英知を結集し、
現在専用商品を鋭意開発中である。
(※ ↑一部フィクションを含みます)


【た〜な行】

胎盤様 〔たいばん−さま〕
十月十日大事な赤を守ってくださった尊いお方。
スレ3の160さんにより命名。

○|_| ̄====================uoアカサンシポーン

○|_| ̄====================゚~タイバンサマシポーン


ぬんぷ 〔ぬん−ぷ〕
妊婦さんのこと。スレ3の707さんの語録から。

717 名前: 707 [sage] 投稿日: 04/06/16 14:23 ID:eiGScqne
あ、ぬんぷ・・・。
間違えないようにメモ帳で書いて、推敲してからコピペしたのに・・・。

_| ̄|○


【は〜ま行】

菱沼系 〔ひしぬま−けい〕
佐々木倫子さんの漫画「動物のお医者さん」に登場する菱沼聖子さんというキャラクターが、
基本的に鈍感で、下手をすると陣痛にも気づかないくらい痛みに強い?体質であるところから、
あまり痛みを感じない(タイプの人の)ことを指す。(→急産系

ぶんぶん台 〔ぶんぶん−だい〕
分娩台のこと。もとは1スレ目194さんの「ぶんぶん室」(分娩室)から。

分便する 〔ぶんべん−する〕
赤と一緒にう○子を産んでしまうこと。スレ5の560さんの語録から。


【や〜わ行】

吉野家コピペ産婦人科ver. 〔よしのや−こぴぺ−さんふじんか−ばーじょん〕
有名な吉野家コピペのこのスレバージョン。スレ5の145-148,152さんの合作。

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所の産婦人科行ったんです。産婦人科。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでベッドが空いてないんです。
で、よく見たらなんか張り紙貼ってあって、パパママ学級、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、パパママ学級如きで普段来てない産婦人科に来てんじゃねーよ、ボケが。
パパママだよ、パパママ。
なんかウトメ連れとかもいるし。一族4人で産婦人科か。おめでてーな。
よーしパパ陣痛室でママのサポートしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、テニスボールやるからそのベッド空けろと。
産婦人科ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
相部屋の向かいに寝てるヌンプもいつ破水が始まってもおかしくない、
イキムかハラキルか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。旦那トメは、すっこんでろ。
で、やっとベッドに寝られたかと思ったら、隣の奴が、無痛分娩で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、きょうび無痛分娩なんて流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、無痛分娩で、だ。
お前は本当に無痛分娩で生みたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、無痛分娩って言いたいだけちゃうんかと。
産婦人科通の俺から言わせてもらえば今、産婦人科通の間での最新流行はやっぱり、
ぶんぶん台で女神発言、これだね。
「ハーーーゲンダーーッッ!!抹茶味キボンヌ」。これが通のいきみ方。
女神発言ってのは痛みが多めに入ってる。そん代わり正気が少なめ。これ。
で、それに焙煎ニンニクエンドレス。これ最強。
しかしこれを叫ぶと入院中看護師にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、ビアードパパでも食って乳腺つまらせてろってこった。


入り口へ
inserted by FC2 system