◆静かなお産◆


751 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/10/01 21:54 ID:5wbOl8JD
ここ読んでると静かなお産をして、損した感じ。

夫が残業の夜、予定日より2週間遅れでやっと陣痛がきた。
7分間隔ぐらいだったけど、とりあえず病院へ。
夜中陣痛に苦しみ、寝るに寝られない。
しかし、誰も付き添っていないから甘えられないし、
隣の部屋の人に迷惑かけると思い、ひたすら声を出さないように我慢。
どうしても声を出すときは、顔を枕に押し付けて。
分娩室に入っても、なかなかイキませてもらえない。
呼吸法で我慢できる状態ではなかったので、腰をクネクネさせて我慢した。
そんなこんなで、朝7時に無事出産。
夫は連絡した時点で仕事を選び、両親はのんきに構えていて
結局誰も出産に間に合わなかった。
地元で出産したのに本当に寂しい出産だった。


752 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/10/01 22:07 ID:eVYdG9/0
>>751 グッと堪えたのですね、それはそれで健気な…。
次回は景気のいい自作MDなどご持参し、現場で
「なにがドカーンだ!この野郎!」といいながら投げるもよし、
「これ以上私になにをしろと?」といいながら助産師さんの胸を鷲掴みにするもよし。
(以上これまでのステキ話)
どうぞ心行くまで大暴れなさってください…

753 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/10/01 22:10 ID:ZKagk7bI
>>752
「エッホッエッホッエッホッ」も!
(ログ参照)

755 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/10/02 09:32 ID:DOdYlDnq
お猿の籠屋と安次郎は伝説になりつつある…

756 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/10/02 10:25 ID:oMj0QjF0
>>751
エライ!よくがんばった。

758 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/10/02 10:35 ID:8NGOTJal
個人的には「これ以上私に何をしろと?」も伝説なんだが。
胸じゃなくて旦那のチソチソ鷲掴みだったら、病院中に絶叫が響き渡るな。

自分は出産前からココを見てたので、あらかじめ旦那に
「こうなる位大変らしいから、錯乱して変なこと口走っても気にしないでね」
と念を押しつつ覚悟を決めて出産したら、何事もなかったです。
ネタにするとしたら、
分娩後チクチク会陰を縫われている際
「なんか刺繍されてる気分ですねぇ」
「まつり縫いだからねぇ。私は小学生の頃から裁縫は得意だったんだよ〜」
などとのん気に家庭科の話をしていた位かな。
ちなみに医者は60歳くらいのオッチャンですた。

773 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/10/03 10:38 ID:QFOBTlnV
姑世代だと、ウルサイ出産をした人を、みっともない等と
けなす傾向にあるんだけど、
私は、ここを読んで、どんなにみっともなく騒ごうが、
意味不明の言葉をほざこうが、産んだんだから偉い!と思いました。

アンナみたいに雑談しながら産めるのも良いとは思うけど、
「なにがドカーンだ!この野郎!」といいながら、
「これ以上私になにをしろと?」と助産師さんの胸を鷲掴みにする
安次郎の出産も捨てがたい・・・。どっちにするか、その場で考えよう。

この辺りから「伝説」が確立されてきました。


入り口へ
inserted by FC2 system