◆ビデオの功罪◆


175 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/08/11 23:59 ID:3EqppdyQ
叫び声とかのほうが記録に残っていても、後々、こんな大変な思いをしてあなたを
生んだんだよ、とか言えていいなと思う。

自分は、予定日から一月早まった出産だった。
しかも、学生に頼まれ、大学に寄って徹夜で卒論指導した、その足での急なお産。
主治医には徹夜なんてもってのほかと怒鳴られるし、陣痛は痛いし、
赤ちゃんに申し訳ない事したと、1日目は本当に後悔、涙涙だった。

日が明けて、陣痛の合間、食事を取って眠ってしまったのか、ほんの一瞬気を失った間に、
「子孫を残し、母体が滅ぶのは全ての生命体に許されたことなのです。
 悲しむ事はありません」
と論文口調で言っていた。
カメラを夫が取っていたので、まんまこの台詞が残ってる。
どうやってこの台詞をフォローしろと言うのか…。


707 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/09/27 09:04 ID:mIdbJK4J
分娩台にて
「太ったから(あかごが)でてこないの?太ったから?もう食べないから
 お願い、出てきて!もう食べないからもう食べないから・・・」

私は言った覚えがないのだが、ビデオに映っていた。
しかも夫&スタッフ大爆笑
その数分後にムスメ誕生。
安産でしたが、ビデオのその部分削除したいです。


779 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/10/03 13:47 ID:sRRM0OgX
「心頭滅却すれば火もまた涼しー!!」
と叫び続けたのがビデオにしっかりと残っている。
今思い出すと恥ずかしくて死にそうだ。

783 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/10/03 14:21 ID:7JOj8c34
>>779
> 「心頭滅却すれば火もまた涼しー!!」

織田無道風に?
「そぉーれー、そぉーれー、
心頭滅却すれば火もまた涼しー!!きぇー!」とか
だったら、尊敬します。

ビデオに残すのも考えものですね。


入り口へ
inserted by FC2 system