◆どうすりゃいいのだ◆


118 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/11/05 17:31 ID:FxFx3Ksz
私は前から主治医に「いきめ」と言われ、横から麻酔医に「息しろ」と言われ、
「息しながらはいきめないよな〜」と考えていた憶えがある。(w
酸欠で胎児心拍落ちちゃってたのよ〜。

120 名前: 118 [sage] 投稿日: 03/11/05 17:42 ID:FxFx3Ksz
でも、基本的に痛みを感じにくい体質らしく(w
2番目の時は、陣痛7分間隔になるまで「気がつかなかった」
痛みをあまり感じない自分って 動物的にどうよ? って思う。
ちゃんと「痛い陣痛」が来る皆って偉いと思うよ。


121 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/11/05 19:28 ID:sRyEzyMd >>120
私も痛みに強い体質らすい。
痛いと思って病院行った時にはすでに3分間隔、9cm開大。
ブンブン台で三回息んだら赤と一緒に胎盤もスパーンと出てしまった。

いきみがまんしてるときにシッコ出ちゃって、
看護婦さんに謝ったよ・・・
で、なんども「生まれるんですか?本当に今日生まれるんですか?」って聞いてたらしい。

えいん切開の時に、麻酔をしてから切ってくれる病院なんだが、
麻酔して1分も立たないうちに切られたんで痛かった(w
結局エイン縫ってる時に麻酔が効いて来てちょうど良かったって感じ。
119さんみたいに、股がしびれたみたいになってて訳分からなかった。
他の産婦さんは縫ってる時には麻酔切れてて痛かったんだって。

確かに痛い陣痛が来るヒトうらやましいかも。
「お産が楽で良かったね」って、だれも「大変だったね」とは言ってくれないし、
旦那に至っちゃ「お前犬以下w」とまで言われた・・・


124 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 03/11/06 01:30 ID:Hi+ytLqo
>118
私はいきむ時、朦朧とした頭で「息とめたら赤ちゃんが苦しむ!」
と脅迫観念にかられて、
でも息しながらいきもうとすると絶対失敗するので叫んでみてました。
獣のような声だしちゃうんだけど、痛いからじゃなくていきむためなんですよね…。
けど息吐くのと止めるのでは一緒な気もする。
実は病院ではいきむ時は息とめていいと指導してたらしい。
それを早く言ってくれぇ〜。大声だしてる最中も恥ずかしくて嫌だったんだよー。

「陣痛の最中もぜんぜん心拍落ちない。めずらしい。すごい元気な子だ」
と言われてたそうです。
自分の声がでかくて聞こえなかったが。


入り口へ
inserted by FC2 system