◆行方不明!?◆


885 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/03/04 16:32 ID:36FN8O3L
一人目を総合病院で産んだとき、なかなかお産が進まなかったので
「ちょっと動いた方がいいかも」と言われました。
動く→妊婦は散歩すべし→よっしゃ動くぞ! と連想した私は、
陣痛室を抜け出し、廊下を歩き回り、階段を地下から屋上まで上り降りしてました。
ついでに売店まで行って飲み物を買って
「お産が進まないから、歩いてるんです。」
「あら、そうなの。頑張ってね。」などと和やかに会話したり。

一休憩したので、続きの階段登りをしていたら、
向こうから血相変えた助産婦さんが・・・。
私「あ、どうしたんですかぁ?」
助産婦さん「産科からいなくならいでね。階段は危ないから戻りましょう」
顔はにっこり微笑みながら、腕をしっかりつかまれて陣痛室に戻されました。

今から思えば、「産婦が行方不明!?」ってすごく心配かけたんだろうなぁ。
子どもの頃から何回か入院したことのある病院(さすがに産科は初めて)
だったので、勝手知ったる感じで動いちゃったのよね。


886 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/03/04 17:34 ID:pFXMZ1QM
早めに入院したのだけど微弱陣痛が消えたり起こったりして、ひたすら待ちの時のこと。
看護婦さんが「少しは外気に当たってらっしゃい」というので外に出てコンビニに行って、
飲み物買ったら天気がいいので少し歩きたくなって・・・迷子になった(汗)
道一本間違えただけだったから10分ほどで復帰したけど
看護婦さんたちが探し回ってて大騒ぎになってしまっていた。
着替えして出て行くところを見た人がいてお産が怖くなって逃げたと思われていたらしい。

外気に当たって来いってパジャマで病院の庭を散歩しろ、と言う意味だったんだね^^;
ごめんよー


887 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/03/04 17:38 ID:nY7lmFaA
>886
お産から逃げるw
やつぁ、逃げても逃げてもどこまでも追いかけてくるからなあ…
どこに行こうとも、都合よくヤツの目の前にタクシーが止まって
やつは滑り込むように乗り込み「前の妊婦追ってください!」って、
そのぐらいの勢い。

888 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/03/04 19:40 ID:aT2pNdU2
>>886
ワラタ

889 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/03/04 20:04 ID:Mhfa7/bm
>887
タクシー使って追いかけるお産カコイイ

890 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/03/04 21:18 ID:yGXS/LuL
「産むのやめる!もう帰る!」この手の事を口走る妊婦は相当多いだろうね。


入り口へ
inserted by FC2 system