◆食の誘惑2_1◆


82 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 03/10/28 23:00 ID:yTISI5PO
促進剤を入れられて3日目の夜。
子宮口が全開になるのと夕食時が重なって食事を取り損ねた。
分娩室に向かうときに見たメニューは大好物のからあげ。
分娩台で水分補給をしてくれようとした助産師さんに向かって、
「水はいらん、からあげ食わしてくれ…」
と息も絶え絶えに言っていたらしい。
傷口の縫合が終わって一息ついたらリンゴが出てきた。
「からあげじゃないけどこれ食べて」
と言われて自分の食い意地に少し嫌気が差した。


550 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/01/23 20:33 ID:V9SX4OQZ
一人目出産の時、
ぶんぶん台の上に上がって、今、当に赤の頭が出かかって居たときの事。
いきなり、ぶんぶん室に院内放送があって
「夕食の準備が出来ました。歩ける方は食堂まで取りに来て下さい」とのこと。
お昼ご飯も食べ損ねた私は、頭の中が夕飯一色になってしまい
「ムリー!!あるけませーん!あるけないー!!」とずっと叫んでいた。
産後、あそこをチクチク縫って貰ってる間も、私の夕飯がなくなっちゃうって考えてた。
病室にもどっていいって許可が出たときに、
真っ先に「ご飯はいつから食べていいんですか?」って聞いてしまった。


551 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/01/23 20:44 ID:iu/vGNWX

   /⌒ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  │ ・◎・)< 妊婦は、ご飯のことで頭がイッパイなことが多い…と。
  │ ・  つ  \
  │ ・  │    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \_/


724 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/02/17 14:32 ID:O5Et/Rkf
うちの妹の話。体重管理を頑張っていた妹は、
39週でプラス7.5キロと助産士の太鼓判を貰ってた。
「もうこうなったら後は産むだけだし、今度の休みに体力付けに焼肉屋に行こう!」
と父に言われて大喜びしていた。(焼肉大好きなんだけど、妊娠してからは
赤ちゃんに良くないかも!と気にして行ってなかった)

が、しかし、焼肉屋に行く前日の未明、予定日一週間前にしてまさかの陣痛。
それからはずーっと
「ねえ、明日の焼肉無理だよね?」
「私これからどれくらい焼肉屋にいけないのかなあ…。」
と陣痛の最中につぶやいていた。
ぶんぶん台に乗ってからも、立会いした妹夫いわく
「肉…焼肉…ってずっと言ってたんですよ」とのこと。
いきみを逃すときも「ふぅぅ・・・・にくぅぅ・・・・」だったらしい。

入院中食事に生姜焼きが出たとき、何人もの助産士さんに
「ほらっ!○○さん、焼肉だよ〜〜!よかったね!」と言われて
恥ずかしい思いをしたそうな。


入り口へ
inserted by FC2 system