◆イチゴは最後◆


938 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/07/02 21:57 ID:z3XU68rc
「3時のおやつ」がある産院で出産。
破水から5時間、入院時から5分間隔の陣痛が来ているとのこと。
(まったく気付かず、横になってジーッとしてたら「あ、そうかな?」くらいだった)
ダンナは横で産院に置いてあった「ヤングジャンプ」を読んでいた。

3時になり、イチゴのショートケーキが登場。
(よく考えたらなぜこんなに甘くて母乳が詰まりそうなものが出るのか不思議だ)
「やったー」と食べようとした途端、激痛が走り、そのまま3分間隔の陣痛へ。
突然の痛さにビックリしつつ、なぜか「どうしてもケーキを食べなければならない!」と思い、
陣痛の合間に口に運んだ。
だんだん自分で食べるのが面倒になり、
横にいるダンナに「漫画なんて読んでないで口に運べ!」と命令。
最初にイチゴを口に入れようとしたダンナに「違う!イチゴは最後なの!」とまたもや命令。
結局、最後まで食べきった。

それから2時間半で子宮口全開。いよいよぶんぶん室へ!という時に夕食が運ばれてきた。
暑い日だったので、「冷蔵庫に入れてもらわなきゃ!」と咄嗟に思いついた私は
またもやダンナに「これ、全部冷蔵庫に入れてから来て!」と命令。(立会い出産だった)

今思えば、なんであんなに食べ物に執着していたんだろう・・・?


939 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/07/02 22:21 ID:lv94wdr8
ワロタ>938
先日行われた母親学級の助産婦さんの話によれば、分娩台の上にのってから
こんなに太るまで食べなきゃよかった・゚・(ノД`)・゚・。 あるいは
さっき食べときゃよかった・゚・(ノД`)・゚・。 って
後悔する妊婦がものすごく多いらしいw


入り口へ
inserted by FC2 system