◆イタイ話_3◆


381 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/11 21:23 ID:wxLRLKrd
痛くないけど「プチッ」って切られた音が聞こえたなあ。
産み終わって「ああ、これで痛いの終わりですね」って言ったら
「何いってんの〜。産んだ後のほうが痛いんだから」
確かに痛かった。収縮して痛いし、切った後が痛いし。
胎盤が少し残ってるからと掻きだされたのも痛かった〜。

なのに、育児始まるとその痛みを思い出せない。
う、DNAめ〜。調子よく痛みを忘れさせるとは・・・
「だっていつまでも覚えてたら恐くて次の子産めないじゃな〜い。」
6人の子持ちの助産婦さん談。

ごもっともでございます。


382 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/12 00:34 ID:aAHkdba3
>>366
360ですが、
私の友人は赤がビッグで、切った所から更に裂けたそうです。
後数ミリ切れてたらコウモンまで逝っちゃってたそうで・・・
縫った後の痛みで七転八倒と聞きました。
いやマジで「裂けるよりマシ」だと思いますたよ。

私の時は女医さんだったんですが、チクチク縫いながら
「お産が急でしたからねー、普通よりちょっと多めに中の方まで切ってますよ」
といわれますた。
ちょっと多めってどのくらいなのか未だにギモンです。


386 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/12 01:58 ID:NT8bjndy
会陰切開は痛くなかったよ?
陣痛や赤が出てくる痛みで麻痺してたから…
一人目の時麻酔したけど(縫うとき)、二人目は麻酔なし。
チクチクしたけどやっぱし麻痺してたから平気でした。
あんまり心配いらないよ〜!
ちなみに裂けるより切った方が治りも早い。
裂けたらしこりっぽくなって次も大変になるらしい。
事前に医者と相談したりよく話しとくといいよね〜


387 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/12 04:24 ID:6mDtoSj9
私は産道まで裂けちゃいました。まったく無痛でいつ切れたのかも謎。
で、その後尻に指突っ込まれるわ、ぼそぼそと足元で先生と助産師が「産道はどうしますか?」
「全身麻酔して縫うか、それともガーゼ止血するか・・・」ヒィィィィ
ガーゼになりましたが、正直出産関連の痛みで一番つらかった・・・足ガクガク。
会陰縫合は麻酔してたけど部分的に効いてなくて
「い・・・ったァァーーーー!!?そこ麻酔効いてないですーーッ!!!」
しかも裂けるより切ったほうがキズまっすぐだから針数少なくて済むみたいだし。
我慢強くないひとは切開したほうが楽だと思う。

産後は正座してかかとで尻の内側の骨を支えて浮かせるのが一番でしたよ。
クッション座ると立ちにくかったので・・・


390 名前: 485 投稿日: 04/04/12 09:55 ID:mk8AFHhG
会陰切開、私も痛くなかった。麻酔されてたのか不明(縫うときは麻酔が効いてた)。
「切りますねー」とドクターが言い、
サクサクと剃刀で切れ目を入れてる感覚だった(はさみでジョキではない)
縫うときも痛くなかったけど45分も掛かり、疲れた。

で入院中の検診で、どうも会陰切開の傷の痛みが取れないと言うと、
「あぁ〜、糸が出てるね、切っときましょ」・・・その後飛び上がるほど痛かった。
はさみで皮膚の中をえぐるようにして切ったんだもん。
45分も掛かったのにやぶめ(縫ったドクターと検診のドクターは別人)。


392 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/04/12 11:15 ID:uFEEY2QL
切開、気づかなかった。麻酔かかってたんかな?
ただ、縫合の時、「ちょっとざっくりいっちゃったから時間かかるよ。」と言われました。
その後、入院中に様子を見て下さる看護婦さんたちが、揃いも揃って
「あっらー…、ずいぶんザクザクやられちゃったわね。」と言うのでガクブルでした。
どうなってるんだ私のエイーン…


入り口へ
inserted by FC2 system