◆さらされて◆


332 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/08 18:59 ID:DbASWzWw
看護学校併設の病院で出産した私。
偶然にも平日の昼間の出産だったため、
私のアソコは10人もの看護学生にさらされました……。
ぶんぶん台の上で大股ひろげてて、その股のむこうに看護学生たちの
「ひぇえ〜」「ひゃ〜」みたいな顔がずら〜りと並んでいる図はすごかったです。
出産が5月だったこともあり、みんなまだ、新人さんだったみたい。
救いは当時はまだ、男子の学生さんがいなかったこと。
もし、若いお兄さんがいたら…と思うと、ガクブルです。
スレ違いスマソ。


333 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/08 20:28 ID:g60G3QxF
>>332
ひえ〜私も看護学校併設の病院だったけど、それはなかったよ〜。
臨月に一度、エコーと触診(お腹の上から)の練習だけだった。

ぶんぶん台は……なんだか出るものも出なくなりそう……(恐

334 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/08 21:13 ID:rndDCRuX
>>332
うちのママソは胞状奇胎で赤がダメになって、
大事を取って大学病院に入ったら、滅多にないからか知らないが、
学生がずらずら並んでる中で診察だの手術だのやられた。
全身麻酔じゃないから死ぬほど恥ずかしかったって。
未だに「死ぬような病気でもあの病院にだけは運ばないでくれ」って言うもん。

335 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/08 21:57 ID:ewvCrP0T
うちの妹は「私は了承していない!」って叫んで全員退室。
そしたらその後の入院中も学生研修生は入ってこなかったらしい。
陣痛その他でカリカリしていたらしいから、よっぽどすごい声だったのでしょう。
化粧もしていなかったらしいから眉毛もなかっただろうし・・・。

336 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/08 23:00 ID:k1yZHt+I
わたしも学生さんに見られた。
二人一組で何人かの妊婦さんに配属されてた。
勉強のためだしいいかとバッチシ見せたけど、
10人もいたらさすがに「見せモンじゃねーぞ!」
と吠えたな。う〜ん…やっぱり二人が限度だ。
それ以上だったら見物料を取るw

337 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/08 23:33 ID:j5WiTrEQ
10人ゾロゾロとか、患者の心のケアとか考えてねー病院だろ、
と思ってしまう…。

338 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/09 01:11 ID:D7EcRuiG
陣痛の際ではないけど、大学病院だったせいか検診・出産共に
やたら看護学生だか研修医だか知らんが余計な人がたくさんいた。
しかし、見られることの羞恥心がニブイ自分。
しかも特に異常のない自然安産だったので
縫合されながらたまたま近くにいた男の子(研修医?)に
「こんなで参考になった?」と聞いてしまった。
むしろあっちが、照れていたのかショックなのか感動してたのか?
何も答えてくれなかった…

今思えば初産でどうしてあんな余裕あったんだろ。
やっぱり普通の精神状態とは違っていたのかな。

339 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/09 11:00 ID:EHGukGrR
医学の発展や、良い医師の育成のためにはある程度仕方ないと思うけど、
本人の意思も尊重して欲しいね。


340 名前: 332 [sage] 投稿日: 04/04/09 12:34 ID:yHwVoS/2
もういつイキんでもいいよー。の状態でどどっと入室されたので、
何も言えませんでした……。
その上、分娩室のすぐそばには、トメと二歳の息子と旦那。
子供の前で悲鳴をあげるわけにもいかず、ともかく、ひたすら無言でイキみましたよ。
後で聞いた話ですが、看護学生さんたちに助産士さんが
「あんなに静かなお産は珍しいんですからね」と。
誰もいなかったら、ここに武勇伝を書き込めたかもしれないのに。
ある意味、悔しい。w
ただ、ひとりの看護学生さんに「感動しました」と言ってもらえたのは嬉しかったな。


346 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/09 18:55 ID:HncQ6xRO
>>332 亀だけど。
へー突然はいってきて見られちゃうのね…
漏れのとこは「許可」をちゃんと取ってくれました。
もちろん、ぜんぶ断わりましたが。
ガクブル体験、読んでるだけでオソロシイワ…

349 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/09 22:31 ID:1lKhBgV5
早産の双子で、周りに何人いたのか数えたいぐらい人がいたよー。
1ヶ月管理入院してたから、先生もナースも全員顔ぐらいは知ってるし、
産婦人科の先生8人ぐらいいる筈なんだけど、6人までは居た。
名前も立ってた場所も言える。
茄子(そこは全員助産師資格あり)も7〜8人は絶対いた。もっと居たと思う。
小児科の先生と茄子も各2名、保育器と一緒にスタンバってたし。
そして私はパニックとなり、陣痛の最中に「私には無理です〜切って出して下さい〜」と
哀願して、みんなゾロゾロと手術室に移動したのでした。

350 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/09 23:23 ID:pIJGkvYK
私も大学病院で出産しますた。
切迫で入院していて教授回診も経験したがそれより研修医の採血が痛かった!
切開したトコ縫ったのもその研修医だったんだけどやっぱり痛かったぁ。
でも若くてハンサムな研修医(wだったので許す。

私の出産時には、医者2人、研修医2人、助産士2人、教授1人がいたよ。

351 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/04/10 23:07 ID:JNfyN2ry
第二子出産の時、陣痛室に社会科見学の女子中学生が三人入ってきたよ。
破水して陣痛待ちの状態だったし、事前に助産婦さんから「いいですか?」って聞かれてたし、
そんなに抵抗無かったなぁ。
助産婦さんに「ここが頭でこっちが足で…」と説明されて、
おっかなびっくりお腹に触ってる様子は結構ほほえましくて和みました。
「今はこんなに余裕だけど、二時間後にはこの人、うなってるからね」の助産婦さんの言葉に、
中学生達キョトン、私と助産婦さんニヤニヤ。
ちなみの第一子のときも取り上げてくださった助産婦さんでした。
第一子の時は、うなりまくってたからなぁ。


入り口へ
inserted by FC2 system