◆胎盤様ばなし_2◆


204 名前: 産科茄子 投稿日: 04/03/27 21:40 ID:RcCZIqj1
胎盤サマは勝手に処分できないので
専門の業者さんが取りに来ます。どのように処分してるか知りませんが。
人体の一部なんで食べたり出来ないはずですけど・・・・
臍帯血は不妊症治療のためにいただいていますけども。


205 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/03/27 21:50 ID:DyzDtxuc
ご出産!シリーズのマンガで、南Q太が胎盤持って帰ったけど食べ忘れたっていうの見たよ。
助産院だったみたいなので、医者とはまた違うのかもしれないけど。うまいのかな…


206 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/03/27 22:03 ID:9YgkqCaH
UAは医者に懇願したけど胎盤くれなくて、すごく残念がってたな。
あとキリンジ兄も、嫁の出産のとき、胎盤食べようと意気込んでいたけど
言うチャンス逃してすごく残念がってたな。
っていうかもうスレ違いですね。でも気になる胎盤問題。


207 名前: 164 [sage] 投稿日: 04/03/27 22:04 ID:wCNca1QA
臍帯血は自分が産んだトコのは設備がなくてバンク提供できなかったのが残念だった。
胎盤様は自分としては拝みこそすれ食べる対象ではなかった。
ダンナに「猫じゃないんだから食べちゃだめだよ?」と言われたが。
激しい運動の後にコテコテの食べ物の話はやめろっつの


210 名前: 188 [sage] 投稿日: 04/03/28 01:59 ID:+AjvJ3/L
204さんナカーマ!(AA略
臍帯血は不妊治療にも使われるんですか・・・アテクシはロイコの治療用だけとオモテターヨ。

胎盤様を食べるのは損壊罪にあたるらしいですね。一応人体の一部ですし・・・
胎盤様は栄養豊富というよりは、乳汁の分泌を促すホルモンが含まれているので
乳の出がよくなるらしいんですよね。乳汁が出る=子宮収縮がすすむ、とかで
産後の出血も止まるというので動物は本能的に食ってるようです。
ま、人間は同じ効果のある薬をもらいますから、あえて食べる必要もない、と。

>>196さま、切断肢や胎盤などの処分費用は患者さんもちになってます。
病院が出すことはまずないはずです。出産時の費用明細がお手元にあれば確認
してみてください。「胎盤処分費」と明記している病院もありますので。
手や足の切断肢に関しては、アンプタ(切断)手術前に葬儀社を患者さんに紹介
して、患者さんと葬儀社の間の契約として処分してもらっていましたっけ。


入り口へ
inserted by FC2 system