◆恥ずかしいけど_3◆


773 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/08 17:35 ID:WwMQq6t9
>>756,759とほぼ同じ状態でした。
産後の消毒の時に、看護婦さんがものすごく申し訳なさそうな
痛々しそうな悲しげな小さな声で
「あのう、痔が出ちゃってるみたいだけど、痛くない?痛かったら薬あるわよ」
と言っていましたが私は全然痛くなかったので
「え!痔?全然痛くないです」と答えた。ならいいけど、って答える看護婦さんの
痛そうな小さな声で相当ヒドイのねと思ったがどうやら知らぬ間に治っていたよ。
痔は自力で出たけど赤子は出なくて吸引だった。


774 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/08 17:37 ID:2cD+xhP7
>>773
自力痔ワロタwそこ吸引しなくていいからw


776 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/08 20:03 ID:Kxn97Qvj
>755
第一子出産時になりました。
「癖になるといけないから」「次の子のとき大変だから」「根気よく押し込もう」と。
でも押し込んでも押し込んでも出てくる。悪露が終わる頃やっと治った。

第二子を妊娠中、貧血で鉄剤を飲んでいたら下痢ピ〜になってしまい
そのせいか痔復活!!急いで病院に行った。
「薬もあげるけど、出てきたら押し込みなさい。
で、指を入れてグルグルってマッサージすると血行がよくなって治りやすいから」
腹に子供がいるのにこわくて出来ない。
「大丈夫だから。今のうちに治さないと出産の時大変だよ」
言われる通りに夜中、家族が寝静まってからグルグルしました。
グルグルが効いたのか一夜にして引っ込みました。

でも、いまだに生理前に出てくる。
家族が寝静まったのを見計らってグルグルしてます(´・ω・`)ショボーン


782 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/09 02:18 ID:igMJ8Z7J
痔の話で申し訳ないんだけど、元々、痔核があった所がうっ血+脱肛して
ビッグな痔ダマができてました。
あまりに痛くて、恥知らずな事に「どうなってる?」とダンナに見てもらった所、
「ピンクのスモモがくっついてる」と言われました。授乳時にも座れない。
「スモモが。スモモが。」と半泣き。見かねた看護師さんが診てくれました。
「あ〜。これは紀州梅よ。」と言いながら、グリグリ押し込んでくれました。
殺されるかと思いました。
でも、看護師さん、ありがとう。


790 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/09 10:57 ID:uHMtH4xJ
私は妊娠中〜出産で痔にはならなかったなぁ。
産んだ後に「痔できてませんか?」って聞いたら、
「きれいなもんだよ。うん。全然問題ないよ」と言ってた。
あっでも、便秘の時痛い〜てのはあった。切れてたのかな?


791 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/09 11:24 ID:dPTg7WzJ
薔薇の花が咲くとか言うよね<痔
そんな綺麗なものに例えられても・・・w


796 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/09 17:19 ID:e2PM9pj4
>>782
>「ピンクのスモモがくっついてる」
ワロタw
 
看護婦さんの「あ〜。これは紀州梅よ。」
うひー腹痛いww
本人はさぞかし痛かったと思われますが。。。スマソw


入り口へ
inserted by FC2 system