◆陣痛室ライフ◆


924 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/09/26 23:49:17 ID:PG0znFrh
私は6分間隔になるまで陣痛に気づかず寝こけてました。
病院で内診受けたとたん「陣痛室いっぱいだからすぐ分娩室」と。

一人目の時で学んだ知識を有効活用すべく、
テニスボールやペットボトルストロー、好きな曲の入ったMDなんかを用意して、
陣痛室ライフを楽しみにしてたのに・・・と残念な思いでいっぱいだったためか、
陣痛の谷間になると助産師さんに
「ボール、私のボールはどこですか・・・ボールがないとだめなんです」
「ボールを私の下においてください。わざわざ買ってきたんです」
などと訴えていました。だって、まだ生まれないと思ってたから。
子宮口7センチって言われたし、まだこれからテニスボールを使って
いきみ逃しする気まんまんだったわけです。

なのに
「今はボールのこと考えなくていいから!ほら、もう生まれるよー、見えてるよ!」
と言われて驚愕しました。
結局、ぶんぶん台に乗ってから15分で出産。
必死でいきみ逃ししていたせいで、いきみなしのお産でした。(子が勝手に出てきた)

後で聞いたら「7センチ」は嘘で、本当は全開してたらしい。
私がパニックにならないように「陣痛室がいっぱいだから」と嘘をついていたとか。
ボールについては「陣痛のせいでうわごと言ってると思った」と言われました・・・


925 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/09/28 13:15:17 ID:9nXr6g64
>>924
いい嘘のつき方だなあ。
こういう対応ってありがたいですよね。
陣痛室ライフは楽しめなかったとしても…。


入り口へ
inserted by FC2 system