◆ヤダ!◆


454 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/08/08 17:05 ID:9GEg3c5T
8/3に出産してきました。
旦那は入院から出産までずっとつきそってくれました。
午前10時にバルーン挿入。お昼頃から出産まで5分間隔の陣痛開始。
最初は腰をさすってもらうことがとても楽で、旦那をありがたく思っていました。

私が野獣化したのは陣痛室に入ってからでした。
「ぬおおおお!いてぇぇぇ!やめろぉぉぉ!フーフーフー!」
旦那が腰をさすってくれる手を払いのけ
「痛いんじゃ、触るなぁぁ!ガルルルル・・・」
「代わってよぉぉぉおお!代わってよおおぉぉぉおお!」
など叫び、役たたずめ・・・と心の中で思ってました。
何度も「叫ばないの!」と助産師さんに注意は受けてました。

ようやくブンブン室へ移動。その後の私は駄々っ子へ変身。
助産師さんに「ふんばり棒を握ってね。」と言われ、「ヤダ!」
陣痛が来るたびに痛くて目をつぶると、「目をあけて!」と言われ「ヤダ!」
「点滴しますからね〜」と言われ「なんで!?なんで!?」
これをもう一度ずつ言われ、私が「なんで?なんで?」とうるさいので
助産師さんはひとつひとつ理由を述べてくれ、
安心してふんばり棒を握り、目をあけ、点滴も許しました。

出産が終わった後、看護師さんから点滴をする意味のもっと詳しい説明を受け、
はずかしくなりました。(素に戻ってるので)

以上です。これから出産の女神様たち頑張って下さい。


455 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/08/08 17:40 ID:lP4TvbCu
>>454
出産おめでd〜。
やさしいスタッフさん達でよかったですね。
でも素に戻ってから恥ずかしいってのもよくわかる…。

492 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/08/11 17:21 ID:v/NAttBi
>>454の「ふんばり棒」は
看護師・助産師の乳をわしづかみにしないための棒かな
ふんばり棒って名前なんだ…ってちょっとワロタ

494 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/08/11 19:35 ID:lgC5B8NQ
>492
むかーし洗濯機のCMでやってた「カラマン棒(洗濯物がからまないよう
中心にはえてる棒)」を思い出したw
ある意味ふんばり棒は看護師さんたちに絡ませないための絡まん棒みたいな存在か。


入り口へ
inserted by FC2 system