◆気遣いの両立◆


942 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/12/06 23:44:04 ID:lvkO7dmE
義母が「産後のお手伝いをさせて」と予定日数日前から家に来ていた。
陣痛の間隔が狭くなり、旦那と義母に付き添われて病院へ向かった。
結婚以来、義母にはものすごく気を使って大人しく接してきた私。
だけど陣痛って、そういう長年の猫被りを吹っ飛ばしてしまう苦しさ。
義母に「嫁子さん、大丈夫?私がずっとついてるからね。
腰が痛いの?さすろうか?」などと言われれば言われるほど
やり場のない痛み&ウザさでイライラ増大。
ついに「お義母さんは家で待っててくれる?!
今一緒に居られてもしょーがないんだよね。
生まれたら電話しますから帰っててください!」と
それまでの猫被り従順な嫁キャラからは想像つかないほど
強い調子(それが素なんだけどね)で言い放ってしまった。
その後、義母との関係は悪くなったよ。
義母は私の粗さがしばかりする人になってしまった。
陣痛と人に対する気遣いって両立できないものだよね。


943 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/12/07 00:01:17 ID:2rr0bxPe
>942
GJ!
どうせ産まれたら孫チャンしか目に入らなかったと思われ。
言える時に言っておいて正解。

944 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/12/07 00:05:33 ID:C4aadeYG
隠していても本当の姿っていつかわかってしまうものだから
遅かれ早かれそういうことにはなってしまってたかも。
でも、陣痛の最中の言動を根にもつなんて、ちょっと大人気ないような気もする。
出産前のすごく気を使って接してきた942タンの気持ちを忘れないでおくれよ…トメよ…


入り口へ
inserted by FC2 system