◆母の場合◆


637 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/09 11:38:48 ID:v8r/OnB3
女神様のつなぎにひとつ

うちの母に私が産まれた時の事を聞いてみた。
私はunkと一緒に産まれた子。
痛くて転げ回り、ベッドから落ちたり、先生蹴飛ばしまくったらしいです。
で、うるさーい!!って助産師さんに怒鳴られたとか。
一体何を叫んでいたのかは教えてくれませんでした。

そして20年以上経った今も、父の所在がわからなかったせいで帝王切開できず、
無駄に苦しんだとマジギレしておりました。
出産の時の恨みは忘れないって、ほんとなんだなぁ〜と思いました。

自然分娩、完母にこだわる病院なのに帝切準備されたり、
3人目の時に難産だから辞めたほうが、と勧められたりするほどなので
きっとすごい難産だったんだと思います。
難産だった事より先生に乳揉まれた(出が悪くて)事のほうをぐちぐち言う母。

ほんとに感謝しています。
でも産むの怖いよママン


638 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/09 18:31:31 ID:4AHMlnAl
>>637ママソはそれでも637達兄弟が欲しくて欲しくてしょうがなかったんだねえ。


639 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/10 14:18:09 ID:5NS+weLQ
おいらもつなぎに…

母は24時間以上分娩台の上で頑張りまくっておいらを産んだ。
そして曰く、「気付いたら素っ裸だったわ」
母よ、どうやって脱いだんだ?
おいらも一応出産経験あるけど、脱ぐ余裕なかったぞ。


693 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/14 00:45:49 ID:jnvwv9pD
次の女神様がいらっしゃるまでのつなぎで。
さっき母が来ててどうでもいい流れから陣痛の話に。

弟(3人目)を産んだ時の話。
促進剤を打つものの生まれる気配なし。
(ちなみに母は1人目と2人目を1時間足らずで産んだ超急産系)
医師がさらに促進剤を追加しようとしたらしい。
その場にいた祖母(母の母)、曾祖母(母の父の母)と母の会話。

医師「追加しますね」
母「いくら追加しても絶対に子供は生まれません!3人目なので私にはわかるんです!」
祖母「我儘言うんやない!・・・すみませんねぇ、こらえ性のない子で。どんどん打ってええですよ」
母「産まれても産まないから!」
曾祖母「そうや。お母さんが言うんが一番正しい。もうすぐお昼やで。ご飯でも食べや」
母「あー。食べるー」
医師「え・・・」
曾祖母「おにぎり作ったんよ」

曾祖母おにぎりを出す。

医師「じゃ、寝たままで食べさせてあげて下さい」
曾祖母「寝たままぁ?そんなんで子供は生まれん!座り。
    自分で食べれるやろ?そのうち生まれるやろ」
母「うん、食べれるで」

食べてる間に胃が動き、子宮?を圧迫したかなんかで即生まれたそうな・・・
女神発言らしきものはないものの、何か子供を産んだ女性のたくましさを感じました。
最近忘れっぽい母に言わせれば、お産だけは昨日のことのように思い出せる、と。
自分が命を生み出した時のことは忘れないそうです。
私も近いうちに結婚する予定ですが、発言も含め女神様になれるように頑張ります。

712 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/15 03:27:44 ID:oJzLKO4O
>>693のひいおばあちゃんすごいなぁ…


「お約束」へ
inserted by FC2 system