◆迷言・迷行動6_1◆


16 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/12/09 04:49:23 ID:klidudLD
このスレのまとめを読み、母に私が生まれたときの事を聞いてみました。
あいにくぶんぶん台での女神発言もなく、出産自体はスポーンといったみたいなのですが、
妊娠中毒症が酷く、中の人はおそらく未熟児になるだろうと言われ
未熟児用の保育器を予約したそうです。
しかし実際生まれてみると普通に3000g弱あって、でも保育器予約するのにお金かかっていて
もったいないということで特に意味もなく保育器に入れられました。
生まれる前から人騒がせで、生まれてからも散々苦労をかけてしまいましたが、
女神様のお陰で母のありがたさを再確認しました。


28 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/12/09 14:13:22 ID:emLUtp6F
私が産まれた時の話。
母は陣痛が始まって27時間かかった産んだ。
やっとのことで分娩室へ運ばれた母はすでに疲れきっていたのだけど
一生懸命いきんでいた。
その時隣の分娩台に慌しく妊婦さんが運ばれて来た。
そしてものの5分ほどで赤ちゃん誕生。

看護師(助産師?)「あらー、また男の子よ」
産婦 「4人目こそって思ったんだけどねー」
看護師「あなたお産軽いから、5人目も頑張ったらいいわよ」
産婦「そうねー。おとうさん(夫)に頑張ってもらわんと」

ちなみに4kg超の男の子だったそう。
私と同じ誕生日の彼は今幸せなんだろうか。


94 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 04/12/14 18:55:40 ID:lhy0qBea
ただ今、第二子妊娠中。第一子は後6日で3歳になります。
第一子の時旦那に向かって『本当に役たたず』『使えない』
『だから産婦人科の勉強をしろって言っただろう。このボケ』
・・・ハイ、当時旦那医学部の6年生。卒業試験終了後に陣痛→立会い。
徹夜続きでボロボロのヤツに向かって吐きました。
ちなみにその場にいた人は皆爆笑でした。

そういえば、お腹を押し出していたのが女医さん(しかも小柄)だったので
『お前が乗ればすぐに出てきそうだから乗れ。その巨体を今使えよ』
とも言いました。(90キロ超の体重なので使わないと損と思って)
でも、この暴言のおかげで・・・研修医の旦那(産婦人科ではない)は
今でも産婦人科の先生・助産婦・ナースに頭が上がらないってこと。
自分語りスマソ。


146 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/12/18 10:42:59 ID:SmjQ1YPA
ちょうどサッカーワールドカップの時に産んだ。
入院したがまだまだ出てこないからという事で家に帰った旦那が、
そろそろですと病院からの電話でまた来たんだけど、
第一声が「なんだよブラジル戦だったのに。」
陣痛真っ盛りの私が「サッカーと子供とどっちが大事なんだっ」とぶち切れ!
いきなりの大喧嘩、その勢いでブンブン室へ。
20分で出てきたよ。


159 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 04/12/20 17:45:49 ID:4gYZQyWM
陣痛の時ではないのでsageですが
自然に破水せず、ぶんぶん台に上がってから人工破水された時
「破水させるよ〜」と助産婦さんの声に「どうぞ!!」と返したアテクシ
"どうぞ"ってアンタ…
ジャバーっと生温い水が出て来たのにビックリして
「おもらし!?ねぇ!おもらし!?」
だから羊水だよ…orz


「お約束」へ
inserted by FC2 system