◆言っても無駄◆


464 名前: 285 [sage] 投稿日: 05/01/23 01:12:23 ID:fxYETvFj
「言ってしまった言葉」を唐突に思い出しました。プチですが。

285で書いたのと同じ時、二人目の出産で。
急産で病院に着いた時にはもうかなり痛かった。
救急外来で医者待ちの間悶絶しているところに、受付事務の人が
「入院手続きが必要なので、お渡ししていた書類をください」と。

こちとら痛みでそれどころではなく、
「持ってきてるはずなんですけど…ううう…フーッフーッ(いきみ逃し)…
もう生まれるんで、なんでもいいです。どうにでもしてください。
てきとーに書いてくれればいいですから。今は無理です。」
というようなことを言ってしまい、事務の人を大変困らせました。
挙句、「先生まだ?まだですか?」事務の人にそんなこと言っても無駄だよ自分…

結局荷物から入院の書類は出てこず(付き添ってた母がひっくり返して探した)、
産後ぶんぶん台の上で書類を書いたっけ。


465 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/01/23 02:33:53 ID:FkDRKNvP
>>464
でもその事務員もそんな状態で書類要求するのもどうかと思うわぁ。
自分なら怒ってるかもしれない。


466 名前: 285 [sage] 投稿日: 05/01/23 04:09:46 ID:fxYETvFj
>>465
確かに、心の中では
「おめー、こんな時に言っても無駄だよ。見りゃわかるだろ、救急の受付やってるなら!」
と思ってましたw
そして、のんびりやってきた医者(察するにたたき起こされた当直医)
に殺意を覚えたことも否めませぬ。あー、なんか言っちゃっとけばよかった。
多分、殆どのお産で入院する人は、まだ余裕がある状態で入院するからなんでしょうね。
でも、生まれそうな状態でやってくるのは珍しいことじゃないと思うんだけど、この板見る限り。

いやー、陣痛の時に言ってしまった言葉って、陣痛室やぶんぶん室の中だけじゃないのね。
自分のことなのに、その前を見落としてました。


「お約束」へ
inserted by FC2 system