◆だぁぢぃあ゛い〜!◆


746 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/16 02:16:57 ID:M2dJrRFB
2年前の話です。
コレといっておもしろい発言はなかったのですが、思い出したら自分が笑えたので…
前提として、私たち夫婦は立会い出産をする気まんまんだった。
が、看護師さんに聞かれていなかったので言ってなかった。

子宮口が8cmになり、ぶんぶん台へ。
そのとき夫は、6時間耐久腰さすりに疲労し、ぶんぶん室前のソファで気絶。
陣痛の波を計る機械と酸素マスクをなぎ払いつつも、冷静に
「(陣痛)きましたー!(息を吸って)ぬぅ〜〜〜!うぅ〜〜!」といきみを繰り返す。
赤の頭が見えたときに、看護師さんが「立会いするの?」と聞いてきた。
「(陣痛)たちあいー!(息を吸って)だぁぢぃあ゛〜ぃ〜!(息を吸って)よ゛んでぇ〜!」
慌てて夫を起こしに行ってくれて、無事に立会い出産にこぎつけました。
憶えてないけど、夫の顔を見てもずーっと「だぁぢぃあ゛い〜!」と、うなっていたらしい。

エイン切開したところを縫ってもらっているとき、医師に笑顔で
「良かったね、○○さん、良かったね。そんなに立会い出産したかったんだね」
と言われ、産まれたての赤を抱っこするより感動して泣いてしまった。


747 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/02/16 02:25:24 ID:bsFRoP/q
>>746
夫の反応キボン


754 名前: 746 [sage] 投稿日: 05/02/16 13:10:36 ID:vRLzI64w
>>747
夫は叩き起こされ、ひきずられてぶんぶん室に入ったらしいです。
般若のような顔で絶叫していた私をみて、また気を失いそうになったと言ってました。
憶えているのは泣きそうな顔でオタオタしている姿。
夫にへその緒を切ってもらって、記念写真をスタッフと撮ったら追い出されてしまい、
ぶんぶん室の外で縫合中の私の号泣が聞こえて、赤が死んでしまったのかとアセっていた模様です。


「お約束」へ
inserted by FC2 system