◆迷言・迷行動7_2◆


158 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/03/12 14:14:51 ID:LvVKau7Q
先日、結婚7年目にして出産した従姉に会ってきました。
出産時の話を楽しげに、そして恥ずかしげに話してくれました。

「『まだいきまないでねー』って言われたとき、
 『無理です(怒)!』って言っちゃったのぉー
 後で思い出すと恥ずかしい」
だそうで。

本人は大変だったんだろうけど、ここのスレを日々読んでいる私には
恥ずかしい話だとは思えませんでした。
むしろ、無事出産したことを尊敬します。

育児にこなれてきた頃に、このスレを教えてあげようw


159 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 05/03/12 21:50:03 ID:QkqXD5nV
先日、2人目の出産を終えた友達の家に行った時に聞いた話。

友達が陣痛で病院に担ぎ込まれた時、妙にパンが食べたくなったらしく。
それも、パンのメーカー・種類は限定で。
もうすぐ生まれるという時に、友達は旦那に、
「買って来て。今すぐ買って来て。買って来なかったら産まない!」
と言って病室から叩き出したらしい。

素直に従った旦那だったが、その日に限ってパンは売り切れ。
数件回るが言われたパンはなく、
似たようなパンを買って慌てて病院に帰ったら、
友達はブンブン室へ入った後で。
結局立会い出来ず、1人病室で買ってきたパンを前に大人しく座っていたらしい。

そんな友達が15wの私に一言。

「陣痛はエアロビクスの腹筋するときに息をゆっくり吐く感じ、いきみは潜水の息止め1分間。
 あんたどっちもインストラクターやってたから出来るよな?」

想像しやすい説明をありがとうと思いました。


172 名前: 名無しの心子知らず [sage] 投稿日: 05/03/14 16:32:46 ID:S/byZDI6
上の子にも出産体験(陣痛室まで)をさせようとしたのは、前回が超安産だったから。
2人目のお産のほうが大変だなんて、今まで一度も聞いたことがなかったから
楽勝〜と思っていたんだけど。
難産だったのか、私の体力が数年の間に衰えたのか不明だが、修羅場でした。

○君(←息子)、ママのお腹の中でね、今、赤ちゃんがね、
う。きた。チョット待ってね。
う。う。     うんぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はっはっはっはっ。ひいひいふぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ぬぅぅぅ〜〜
ふはぁ。
それでね、赤ちゃんがね、今、くるっと向きをかえてね。
う。きた。
ふぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ぬぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜。
あ、それでね、赤ちゃんがね…(以下エンドレス)

その後、派手に破水。ぶんぶん室へ移動を命ぜられ。
点滴ひきづりつつ、
「○くーん、○くーん、今、赤ちゃんがねー うんぅぅぅぅぬぅぅぅ〜〜」
ぶんぶん室に入る直前、突然、大声で
「○!!!(←呼び捨て)トイレに行ったの?!ちゃんと行きなさい!!今すぐ!!」

以上、夫の書きとめていた出産メモより抜粋。
「私(旦那)の名前を一度も呼ぶことはなく。存在意義を考えずにはいられない…」
と締められていました。
自分のことながら、腹抱えてワロタ。
頼りにしてるのよダーリン。         ぷっ。


239 名前: 名無しの心子知らず 投稿日: 2005/03/22(火) 00:26:03 ID:Miz2mirz
>>236大丈夫だったのかな?
236を読んで友だちの事思い出したよ。

11時位にヌンプ友とメールしてて
そろそろ予定日だねー、なんてやりとりしてたら
10分位、間があいて来たメールが
「なんか、結構1時間前から腰が痛いんだよね〜」…

私「あんたそれ、陣痛じゃないの?」
ヌンプ「えっまじで?でもなんか運子っぽいよ?」
私「メールはもう返さなくていいから、病院に行きなよー」
ヌンプ「わかった〜行ってみる」

その1時間後に無事出産したようで
「あのとき教えてくれなかったら家で産んでたかも〜」と言ってた。
よく家のお風呂で、とか病院までの道のりで、とか聞くけど
自分的には、普通に我慢できない痛みだと思うからかなりビクーリでした。
お産軽い人は軽いのかなぁ??


「お約束」へ
inserted by FC2 system